SSブログ

自由研究? [今日の出来事]

こんにちは
久し振りです(*^_^*)
我が家の子供は夏休が終わり、学校生活が始まりました。
皆様から温かい言葉をいただいた息子は、運動はまだ出来ませんが、
いつもの生活を過ごしています。
コメント頂いた方々ありがとうございました。(^^)v

夏休は結局何にも思いで作りをできずに終わってしまいました。
小学生の娘は レジン液を使ってアクセサリー作りの工作を提出したのですが、
観ていた私は何だかワクワク
余っていたプラバンを使って遊んでしまいましたよ

1439974488494.jpg
紙に下書きをしプラバンに書き込み
トースターで焼く

1439974521080.jpg

こんなに小さくなるんですよね

冷めたら裏から色塗り
1439974534591.jpg

乾いてからレジン液を塗って

1439974544315.jpg

機械にいれまーす

1439974554188.jpg
こんな出来上がり

これは息子に作ったので上の娘にも作ってみました

1439976304055.jpg

楽しかったけれど もしも要らなーいって言われたら
少しショックをうけるかも(笑)

穴をあけてキーホルダーにして無理やりつけてもらおうっと♪

今日はあめです
お盆を過ぎると一気に気温が下がり肌寒いです

皆様体調を」崩されませぬように✿







nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 43

コメント 6

旅爺さん

こんばんは~♪
お母様は凄く器用で素晴らしい特技で作品を作られてますね。
お嬢様達はきっと大事にしますよ。息子さんはお大事にね。
by 旅爺さん (2015-08-19 19:43) 

かーる

旅爺さん さんへ
優しい言葉♪ ありがとうございます
by かーる (2015-08-19 20:16) 

ニッキー

おぉ、お母さんの手作りスゴイ~\(^o^)/
息子さんもお嬢さんも絶対大喜びですよぉ(^.^)
どっちも可愛いですね^m^
by ニッキー (2015-08-19 22:34) 

かーる

ニッキーさんへ

こんにちは、いつもコメントご訪問ありがとうございます。
今更ながら 下手なのを見せちゃって恥ずかしく、公開してから後悔しています。  あっ やっぱり 寒い??(笑)
by かーる (2015-08-20 17:33) 

旅爺さん

今日と明日は雨模様の様で湿度も高いですね。
でも日々少しづつ涼しさが増して行きますね。
by 旅爺さん (2015-08-20 19:22) 

makkun

私が小学生の頃は「夏休みの友」だけで
自由研究と言う宿題があったのか思い出せません(笑)
お母さんと一緒に楽しく進められる宿題だと
楽しいでしょうね〜(^^

by makkun (2015-08-21 14:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2015-08-11食欲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。