SSブログ

ホットドッグ [ご飯]

こんにちは
朝晩ぐっと冷え込み寒いです
今日は親友のまーちゃんが遊びに来ました
お土産もって
久し振りの
ロロ
旭川では30年以上のホットドッグのロロ
 
懐かしいな

1440570510122.jpg

なんだか
うまく写せませんでした(@_@;)

お味は懐かしく変わらずのうまさ


nice!(47)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 47

コメント 10

viviane

ホットドッグ、挟まっているのはソーセージだけじゃないのね
旭川の老舗?食べてみたい!

ガッパカオ(ガパオ=挽き肉のバジル炒め)は超簡単!
ただ、一番の味付けはガパオ(ホーリーバジル)とパクチーなので、双方が入らないとガパオの味にならず・・
ニンニクと鷹の爪をサラダ油でいためたところへ、ピーマンやインゲン、赤・黄・パプリカをさいころ型に切って挽き肉と炒めるだけ
挽き肉は豚でも鶏でもOKだけど、なるべく細かくならない様に・・・
主な味付けはオイスターソースとナンプラー、砂糖等はお好みで
最後にホーリーバジルとパクチーを混ぜ合わせて、半熟の卵焼きを乗せて出来上がり♪
目玉焼きとグチャグチャ混ぜていただくタイの家庭料理!
魚肉のつくねのタレは、アンちゃん秘伝のタレで、タイで良く出されるナンプラーベースの甘辛いタレです
タイのスーパーでは良く似た物が売られているんだけど、日本でも売ってるかも・・

by viviane (2015-08-26 18:01) 

旅爺さん

只のホットドックと言うより旭川ならでわの物なのかな?
by 旅爺さん (2015-08-26 19:29) 

かーる

vivianeさんへ

早速返信ありがとうございます♡
早速作ってみますわ
本当はvivianeさんに味見をして、チェックしてほしいけど(笑)
出来たらご報告しますね 
by かーる (2015-08-26 22:40) 

かーる

旅爺さんさんへ

んー 色んな具材のホットドックで、甘めのドレッシングソースが
たっぷり入っています。
個人的に言うと、粒マスタードをプラスしたいかな。
by かーる (2015-08-26 22:44) 

ニッキー

なんか懐かしい感じのホットドッグですねぇ^^
こういうホットドッグ大好きなのに最近あまり見なくなって残念(*_*)
by ニッキー (2015-08-26 22:57) 

makkun

涼しさから急に寒くなり下肢身障者の私は
ヒジョーに困る季節がやって来ます(笑)
ホットドックには甘酸っぱい記憶があるんですよ〜
サラリーマンをしていた20代に好きな女性が居て
営業マンの私は車で自社を出るのですが
途中で彼女を呼び出してドライブ〜
皇居の北の丸公園でホットドックを売っているのを買い
二人で時々食べたものです。
日航のスッチーの女の子でした(*^▽^*)
(余談が長すぎました〜笑)
by makkun (2015-08-28 14:20) 

かーる

ニッキーさんへ

何でも昔ながらっていうお店が減っちゃいましたよね。
コンビニに行けば何でも揃う時代、便利だけど、、
なんだかね

by かーる (2015-08-29 05:13) 

かーる

makkunさんへ

あら~甘酸っぱい思い出
スッチーだった彼女もホットドックを見るたび思い出すんでしょうね
最近の私は 色んな事がありすぎて 思考能力ゼロに近いんです。
ブロガーさんの温かいコメントに日々元気をいただいています。

by かーる (2015-08-29 05:23) 

旅爺さん

美味しいホットドッグをかーるさんのアレンジで更に美味しくして食べてみたいものです。
by 旅爺さん (2015-08-29 08:07) 

かーる

旅爺さんさんへ

またまた~褒め言葉には弱いんですよ

by かーる (2015-08-29 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

頂き物で少しが苦手 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。