SSブログ

少しが苦手

こんにちは
今日は晴天
昨日久しぶりに晩酌をしたんだけど
一気に飲んでしまい、記憶があまりない(@_@。
娘が修学旅行、ん?今は見学旅行っていうのかな
楽しかったよって帰ってきました。
3人目になると、日程もあまり聞いてなかったりしたので、
帰宅後色々な話を聞きました。
荷作りはちゃんと一緒にしましたよ。言い訳か、ははは

お土産を今日もって行くので、久しぶりにおはぎを作ったの。
いつもなんですが、何でも大量に作ってしまいます。

1440827762710.jpg

小豆を煮て、もち米に少量のうるち米を混ぜて炊きます

こんなに出来ちゃった

1440827746501.jpg

24個もどうするの??ですよね

どうも写真がうまく撮れない
誰か良きアドバイス下さい


nice!(42)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 42

コメント 5

いるかなこ

美味しそ〜〜( º﹃º` )
作りすぎた時は、ぜひとも声かけて(笑)
by いるかなこ (2015-08-29 15:59) 

ニッキー

おはぎだぁ^^
こんなにあると好きなだけ食べてもOKですよね^m^
by ニッキー (2015-08-29 22:28) 

makkun

一気に飲んで気をポケ〜っとしてしまったのは
身体に良くないですね〜(*゚▽゚*)アハッ!
私的には「おはぎ」と言えば「ぼたもち」ですが
子供の頃は大きいのを5個も6個も食べたものです・・
生唾が出て来てしまいましたです(笑)


by makkun (2015-08-31 11:12) 

長友

おはぎ大好きです♪
作り過ぎたんですか・・・。
飛んで行きたい~~笑
by 長友 (2015-08-31 15:51) 

viviane

おはぎ大好きです!凄いわ~手作りしよう!と思う気持ち・・見習わないと!
上海~青森~東京~仙台~と記事が彼方此方飛んでますが、今は仙台に居ますよ~^^
今の記事は7~8月に飛び回っていた私の足跡です^^
by viviane (2015-08-31 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

ホットドッグ2015-09-03 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。