SSブログ

おやつ [今日の出来事]

こんにちは 
昨日でお祭りが終わってしまい、行きそびれたかーるです(ー_ー)!!

昨日は体調が悪くて、うとうとしている間に家族は居なかった(@_@。

今日は昨夜しっかり寝たから、朝一に買い物へ(一週間分)
息子の送迎など終わったら、3時になったので
おやつ兼ひる飯的な?
かーる特製タコ飯揚げ   を 作った。・・??
お手軽タコ焼きの粉にタコと紅ショウガとあさつきを刻んで投入。
そこへ 残りごはんをSN3S5420.JPG


良く混ぜて
今日は油で揚げてみました。

SN3S5421.JPG

フライパンで焼いても良いと思います(*^_^*)

SN3S5422.JPG

こんな感じに出来上がり
削り節をかけて
そうそう 生地に塩コショウ入れました~
そして 生地の半分にカレー粉を
子供はうめ~って 言ってくれたよ♪
大根おろしを添えて 酒のつまみにもいけそうです

食欲のない私は最近お茶をブレンドしてのんでいます
もちろん 大好きな珈琲ものんでいます。

SN3S5424.JPG

お番茶だけだと なぜか胃に負担が?
緑茶入り玄米茶と抹茶とお番茶をブレンドしてまったりと飲んでいます。
みなさんの好きな飲み物はなんですか?
 
そうそう帰宅途中の新道で カラスを拾っている方がいました。
きっと負傷したのを見つけたんですね。
カラスを触るのはなかなかできませんよね?
鳥にはかわりがないのに。。。。。。。
以前カラスに追いかけられて トラウマになっているかーるでした。(^_^)/~

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

平凡な毎日あったかいんだから ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。