SSブログ

キャンドル [今日の出来事]

こんにちは☼
今日はキャンドル作家さんのお宅にお邪魔してきました。
TS3R0050.JPG

玄関を開けると
TS3R0049.JPG

TS3R0048.JPG

住宅兼店舗になっています

おしゃれですよ~☆

今日はキャンドルの作り方を教えてもらいました

TS3R0036.JPG
ロウを温めて色をつけます
TS3R0038.JPG
バットに流し込み冷やしてカット

TS3R0042.JPG
固まったらカッターで切っていくのですが
TS3R0043.JPG
なんとも 快感
TS3R0045.JPG

バラバラにして
TS3R0045.JPG

きれいでしょ
青の池みたい

TS3R0041.JPG

芯を入れてキューブを入れ
無色のロウを流して出来上がり
TS3R0046.JPG

少々工程を省きましたが
1時間程で完成
固まらないと出せないので 出来上がりの作品はこのようになるそうです
TS3R0037.JPG

画像が見つからず 遠目の写真でごめんなさい((+_+))
奥に見えるかな~

とっても楽しかった
今度は違うバージョンのキャンドルを教えて下さいませ~
とお願いをして帰ってきました。
そういえば ウーパールーパーもワンちゃんもいたよ
素敵なおうち
また行きたいな♪

nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 6

Samansa

こんなふうにしてキャンドルを作るのですね。
こうやって自分でいろいろ工夫して作ると
キャンドルを使うのがもったいなくなっちゃいますね。
でも火をつける楽しみも捨てがたいかなぁ
by Samansa (2015-07-10 16:51) 

かーる

samansaさんへ
(*^_^*)
今回は初心者向けの物だけど、色んな種類が飾ってありましたよ。
きっと 愛おしくて火は点けられないかも。
by かーる (2015-07-10 18:03) 

viviane

うん!ホント!富良野の青い池みたい☆
絶対に楽しそう~~♪
フレグランスも入れたら、火を点けるのも嬉しくなっちゃいそう!
かーるさんのお家から近いの?
車で飛んで行きたい!(^^)v
by viviane (2015-07-10 23:52) 

かーる

vivianeさんへ
我が家から歩いて5分 娘の友達のママちゃんなんですよ♪
by かーる (2015-07-11 00:08) 

SORI

かーるさん おはようございます。
キャンドルを自分で作るのは夢がありますね。
by SORI (2015-07-12 11:06) 

かーる

SORIさんへ
私は初体験だったので、とってもワクワクできました♪
by かーる (2015-07-12 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

休日暑い日には温かいもの ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。