SSブログ

お取り寄せ

おはようございます。
各地で雨の被害が出ていますが、皆さんの周りは大丈夫でしょうか。
ここのところ、色々な事でなかなかパソコンに向かう時間が取れず、皆さんの所へご訪問&コメントが遅れてしまいごめんなさい。
以前ニッキーさんのブログで紹介していた御煎餅店からこちらを購入しました。
   餅のおまつり本舗  もち吉

1442001887441.jpg

色々な御煎餅の詰め合わせで10種類のお味が楽しめました
1441611898744.jpg

もちの縁 抹茶 白あん 粒あん
切ると
1441611883332.jpg
抹茶はこんな風に甘すぎないあんが入っていて、生地はもちもちしたおまんじゅうです。
私の好みは白餡でした

いつもの息子のお弁当
1441611872689.jpg
こんにゃくのピリ辛炒め マカロニサラダ 鶏の照り焼き チーズのり卵焼き

最近弁当箱を出さない事が多々

そんな日は おむすびのみにしています

多々有るって事は おむすびの方が良いのかも(笑)

数日前の空  久しぶりに見たこんな夕焼け色
1442009768011.jpg


nice!(53)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 53

コメント 12

ニッキー

もち吉さん、美味しいですよねぇ^^
うちもしょっちゅう買ってます(^.^)
こんなに美味しそうなお弁当なのに、おにぎりだけの方が良いとは思えないので・・・息子さん、きっと他のことに気を取られて忘れちゃうんですねぇ(^_^;)
by ニッキー (2015-09-12 08:29) 

旅爺さん

おはよう御座います。
水害のご心配ありがとう御座います、我が家は無事でした。
美味しいものを戴いてますね。センベイもお餅も大好きなんです。
今朝の地震も凄かったので、のんびり美味しいものとお茶が欲しいです。
by 旅爺さん (2015-09-12 08:49) 

まゆみっふぃ

もち吉さん、私もときどきいただきます。
子供達も大好きです^^
by まゆみっふぃ (2015-09-12 16:35) 

かーる

ニッキーさんへ
もち吉さん美味しかったです。
また違う味も次回注文してみたいと思います♪
by かーる (2015-09-12 21:23) 

かーる

旅爺さんさんへ
最近は災害が凄くて心配ですよね。
のんびり  良い響き のんびりしたいな~♪
by かーる (2015-09-12 21:27) 

かーる

まゆみっふぃさんへ
もち吉さん 名の知れた老舗なのかしらん?
御煎餅最高!(^^)!
by かーる (2015-09-12 21:30) 

JUNKO

美味しそうですね。もち吉さんのおせんべいは時々食べます。
by JUNKO (2015-09-12 22:57) 

kuwachan

美味しそうなお煎餅ですね。
今度お取り寄せしてみようかしら^ ^
by kuwachan (2015-09-13 16:51) 

moz

お煎餅、無性に食べたくなる時がありますよね。
渋茶で一枚 笑
饅頭も美味しそうです。そうそう、博多に出張で梅が枝餅買って来ました。もちもちでとっても美味しかったです。 ^^
お弁当、良いですね。おむすびが良いのかもしれませんね。
by moz (2015-09-14 06:52) 

かーる

junnkoさんへ
コメントありがとうございます。
先生は生徒の名前を忘れないのが凄いなって感心します。
同窓会楽しまれましたか?
by かーる (2015-09-14 09:00) 

かーる

kuwachanさんへ
是非食べてみてください、価格もリーズナブルですよ♪
by かーる (2015-09-14 09:04) 

かーる

mozさんへ
体調はいかがですか?
梅が枝餅 何だかとっても美味しそうですね
by かーる (2015-09-14 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

歳のせい?ティータイム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。