SSブログ

節約 [弁当]

おはようございます!(^^)!
酒の弱い私は 呑んだ翌朝は目覚めが辛いです(ー_ー)!!
私に似なかった長女は 酒が強いんだな~
弱い私が言っても説得力無いですよね((+_+))

毎月色々にかかる経費は減らないので、これまでも節約しながら
食事は作っていましたが、減らせる出費はやはり食費!!
栄養のバランスは保ちつつ もう少し食費削減に努力しようと決めました。
もう少ししたら、家庭菜園の野菜も食べられるしね♪

SN3S5429.JPG

写真の腕前が上達しないかーるです
実物は コチュジャンの赤みがもっと見えるのよ(@_@。

昨夜の夕食
前日に麻婆豆腐を作り、残ってしまったので(作りすぎ)
昨夜はそれをアレンジ
コチュジャンを多めに加え
野菜とゴマダレを作り
茹でた麺に盛り付けて
かーる特製汁なし担担麺✿

今朝の息子のお弁当

SN3S5431.JPG

変わり海苔巻 鮭のフライ 鶏肉のハーブ焼き 煮卵 ピーマンソテー マカロニの胡麻塩和え

中学までは給食という バランスばっちりの昼食だったから
成長まっただ中の息子の弁当は
はてさて 私の弁当で大丈夫か?

お弁当を作るのは 意外と脳を刺激されますよね

なのに なのに 物忘れの症状は
確実にすすんでいますー((+_+))

今日もかーるの一人ボヤキに付き合って下さり
ありがとうございます♪





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

あったかいんだから物忘れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。