SSブログ

おためし [パン]

こんにちは
今日は過ごしやすい気温です。
先日注文をしたパンの型が届いたので、今日早速焼いてみました。

1436936250134.jpg

手前の焼型が今回購入したもの

お初だったので、発酵の加減と生地量がわからず、こんな感じかな?と
感で(-"-)焼いてみたら
ちょっと生地が不足でした。
1436936314023.jpg

中には甘納豆と抹茶生地に練り餡を入れて、2色に

1436936281535.jpg

次回は失敗しないぞ


今朝は 朝から高カロリー
1436936222391.jpg

私は食べなかった、と言うより
もう無かった
サツマイモとマカロニのグラタン
トマトソース味

1436936233965.jpg
息子のお弁当
学校祭や野球の全校応援等で、お弁当の日がしばらく無かったので
久しぶりの弁当でした





nice!(34)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 34

コメント 10

ニッキー

パンもお弁当も美味しそう^m^
by ニッキー (2015-07-15 21:31) 

かーる

ニッキーさんへ

本当ですか?嬉しいな!(^^)!
by かーる (2015-07-16 12:35) 

よしころん

ご訪問、コメントありがとうございます^^
甘納豆も抹茶も大好き♪ パン、とっても美味しそうです^^
わたしのブログは山歩きの記事ばかりですが、お時間あればまたお立ち寄りくださいませ♪
by よしころん (2015-07-16 17:26) 

ブレーダー

(。・ρ・) ウマソ♪♪♪
パンの焼ける香りのする家ってイイなぁ~・・・・・・


by ブレーダー (2015-07-16 19:04) 

viviane

かーるさん、仙台でお店をやらない?
私ね、息子が生まれる迄とても時間が掛かったの
で、パン教室・ケーキ教室へ通って一応資格まで取ったけど~~~かーるさんのパンは素晴らしい!食べた~い!お店出した~い!

by viviane (2015-07-16 20:08) 

かーる

よしころんさんへ
自然を満喫していて楽しそうですよ~
コメントありがとう♪
by かーる (2015-07-16 20:35) 

かーる

ブレーダーさんへ
パンの香りは良いですよね。
今夜の我が家の香りは、大根おろし(麺なので)の香り、なんかオナラ臭いような?わはは

by かーる (2015-07-16 20:50) 

かーる

vivianeさんへ
私も15年くらい前にパン教室の資格をとりましたが、昔抱いた夢は夢のままで終わってしまいそうです。
仙台行ってみた~い
by かーる (2015-07-16 20:54) 

youzi

以前、母が蓋つきの型で食パンを焼いた事が
あるのですが、記事が多すぎて、膨らみきれずに
かための食パンになってしまいました。
by youzi (2015-07-17 06:33) 

かーる

youziさんへ
私も昔は何度焼いてもふっくらパンにならず、冷却発酵させたり色々チャレンジしましたよ。
それが 教室で習うとびっくりするほど普通に焼けるようになりました!(^^)!
もう25年も昔の話(-.-)
by かーる (2015-07-17 12:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

頂き物お好みは? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。